夏侯惇ギロス




BB戦士三国伝より、夏侯惇ギロスを紹介。


字は元譲。
 豫州沛国の人で、前漢の高祖に仕えた夏侯嬰(かこうえい)の末裔と言われている。

 曹操とはイトコ同士であり、曹操の旗揚げ以来、陰になり日向になり曹操を支え続けた魏の宿将。

 勇猛にして果敢な性格で、軍事にも政治にも水準以上の能力を有していた。
 呂布や関羽といった猛将と互角に渡り合うなど、曹魏の武の象徴とでも言うべき活躍を見せる。

 流れ矢に眼球を貫かれるも、その矢を引き抜き、「父母から授かった身体を粗末には出来ない」と、自分の眼球を喰らったエピソードは有名。


そんな豪毅な行動とは裏腹に、その後、鏡を見ては激昂して鏡を投げ捨てていたらしい。
このへんが夏侯惇という人物の萌えポイントだと思うんですが!!










そんなわけで蒼天航路の眼を失うエピソードを紹介。なんというか、すごい。
































蒼天航路の夏侯惇はめちゃくちゃカッコイイので魏の国が好きな人は蒼天航路を読もう







いつもの如く話がそれそうなので主題に戻る







 







 
軽装姿。左目の負傷は眼帯で再現可能。



装備品。




三国伝のコミックワールドでは呂布の一撃から曹操をかばって左目を失いましたねー





 
武器の蛇骨剛剣。

 



 






















使用した色(Mr.カラー、ガンダムカラー、ガイアカラー)

ブラック
あずき色
スターブライトゴールド
シルバー
パープル+ブラック
刃の銀 スターブライトシルバー
グレー ファントムグレー
シルバーの上からクリヤーグリーン









そんなわけで夏侯惇でした。
売り上げによっては夏侯淵ダラスも発売するとは思うのでみんな二個、三個と買おうぜ。





戻る。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送