烈火武者頑駄無
2005/7/20 写真取り直し

BB戦士の新シリーズ、「武者烈伝ぶかぶか編」の烈火武者頑駄無。
月刊ホビージャパンとコミックボンボン(講談社)にて漫画が連載中。

 
初代武者頑駄無のデザインを彷彿とさせるデザイン。子孫らしいです。
漢らしくつなぎ目消しなどせずに部分塗装のみ。ガチャガチャ動かして遊ぶためには丁度いいです。
色が微妙にくすんでいるのは、ラッカーのメタリックカラーのゴールドがエナメル塗料墨入の際溶け出したから(泣)

 
武者ガンダムシリーズ知っている方にはお馴染の軽装タイプ。そして鎧台座。
プレイバリュー高いです。軽装タイプの胸の宝玉はウェーブの「H・アイズ」でディティールアップ。



 武可舞化の號刀と太刀・烈火。


  
鎧・装着!!






號刀装備。デカイ刀は男のロマン。


號刀装備、後姿。



なにやら懐かしさと衝動買いもありつい買ってしまったのですが、
本当にすごいです、最近のBB戦士。
15年前の初代武者頑駄無からの技術と歴史の重みを感じます。
他のキットとの組み合わせプレイバリューについては後述で。


10年以上ぶりに作ったBB戦士ですが、すごいですね最近のBB戦士は。
親子そろえて買うとそれなりに楽しめます。
BB戦士は小学生のころのめりこみ、小遣いをかなりつぎこんだ記憶があるのですが、
やはり当時と同じくガチャガチャ遊ぶに限ります。
部分塗装だけなら塗料代もそれほどかかりませんでした。(赤、黒、金、白のみ。)
動かしてると塗装ハゲてきちゃうしね。次の武精太親子にも期待。



烈火武者頑駄無でした。

子武者「少年武者烈丸」へ


退避

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送