剛熱機械師 駄舞留精太


武者七人集の四人目、駄舞留精太(だぶるぜーた)。
 
800円という今シリーズ中最高の価格のためボリュームがスゴイです。
装甲の密着間がたまりません。(可動は制限されるけど)



 
いつもの軽装形態。胸のガン玉はH・アイズに変更。





鎧は組み合わせて武者戦車に変形可能。


息子の雷丸も乗せられます。


 
漫画の中で「不思議な光と共に出現!?」で片付けられてしまった、
武可舞化の「鉄肩(テッケン)」と「俊脚(シュンキャク)」。
本来なら鉄肩は真亜屈(マークツー)のもの。
俊脚は農丸(ノーマル)のもの。

 
武可舞化の鉄肩と瞬脚を装備。とりあえずつけた感が(・_・)
白く塗装しているのは、まあその後のお楽しみということで。


試行錯誤の結果。組み替えは面白いです。
駄舞留精太専用の武可舞化は本来なら胸の鎧甲のみなのですが、
それだけだとものすごくショボいので・・・・・

 
自称七人集最強の男らしいのでジョイントの数はとにかく多いです。

 
駄舞留精太専用の武可舞化、「鎧甲」はその本領は背中の装甲にあるのかもしれません。
ジョイントの数が増えるので、他の武者の装備などをありったけ装備したりするウェポンプラットフォーム的な・・・
考えようによっては駄舞留精太にふさわしい武化舞化なのかも。


 
目牙乱散破天(メガランチャー)形態。
息子の雷丸との合体攻撃です。
「目牙爆通火(メガバズーカ)」に雷丸江須形態のエネルギーをプラスして放つ必殺技、なんでしょうか。



パーツが余るのでオリジナル形態で。
こういう組み替えは本当に楽しい。
「大目牙爆星乱散破天(オメガバスターランチャー)」形態とでも名づけよう(・∀・)
バーニアがなんで砲になってるの?というツッコミは無しの方向で(笑)

 

 
ほーら、カッコよく見えてきませんか?・・・・・・見えてきませんか、そうですか(・_・)



駄舞留精太でした。



子武者 雷丸へ
   退避

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送