元祖SD スペリオルドラゴン ソーラレイカー


 
部分的な破損アリの安値中古で買ったのですが全然美品でビックリでした。
そんなわけでスダドアカワールドの12神の一人、黄金神スペリオルドラゴンです。
ソーラレイカーは「新ナイトガンダム物語」に登場。
「太陽を守るもの」とかそんなイイカゲン訳だったような気が。


 
ショルダーアーマーの竜の顎の中にはサタンガンダムとナイトガンダムの顔が。
個人的にソーラレイカーのデザインが一番神デザインだと思います。スペリオルドラゴンの変化の中で。



背中の羽根は分離して「ドラゴフリューゲル」に。
直訳して「竜の翼」ですな。まんま。
ちょっと最近の玩具の造形に慣れてしまうと顔がマヌケに見えます(・_・;



分離して残った本体。手にした武器は「エクスランサー」。



なんとなく合体攻撃っぽく。



そんでもって「トリニティドラゴン」。
もともと二人のガンダムが一つになってスペリオルドラゴンになったのに「トリニティ」とはこれ如何に?
深くツッコんではだめなのか。
まぁ、顔が三つあるからと言っちゃあそれまでですが(笑

 
しかしスペドラが竜の姿になったのって記憶の中では聖機兵物語くらいなような(・_・



ホーリーシールドとバーストスライサーを構えて。


エクスランサーとホーリーシールドが合体、シャインランサーに。



スペリオルドラゴンSRでした。
もう一つ手に入れられたら可動改造施したいんだけどなぁ(笑 流石に無茶か。


BB戦士・その他退避

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送