鉄機武者斎胡


武者烈伝ラストアイテムは斎胡。
てっきり大将軍がラストに来ると思ったけど、まさかシリーズが打ち切りだなんて・・・
広げようSDガンダムの輪。


とりあえず謎の赤子の斎造(サイゾウ)から。
詳しい説明は省くけど、デザインモチーフは「牛若丸」だと思う。笛もってるし。
ボンボン連載読んでないから笛をどう使っていいか解らん



そしてコミックワールドでは謎の光と共に出現した「爆機の武具」。
七人集のうち6人に装備させられるのだけど、装備した写真はまた後ほど。
左上段から「爆機の風翼」、「爆機の光砲」、
右下段から「爆機の地烈」、「爆機の猛火」、「爆機の雷銃」、「爆機の水戟」。
それぞれ属性の名前がついているんですね。


 
爆機の武具がそれぞれ合体、
左が「地走龍砲機」。駄舞留精太のタンクにもひけをとらない攻撃力だとか。
右が「飛走爆撃機」。摩亜屈のイーグルにもひけをとらないスピードだとか。


 
爆機の武具と斎造が合体、その正体は斎胡だったと。
まあ、バレバレなんですが(笑)



 
左が回転機関砲(ガトリングキャノン)。右が乱散破天槌矛(ランチャーメイス)。


 
破砕刀の「村雨(ムラサメ)」、あと「斎胡銃(サイコガン)」。
村雨はサイコガンダムパイロットのフォウ・ムラサメからきてるのかな。


激転身!



可動・ギミックともに最高峰のBB戦士の一つだと思う
でもパーツ余りすぎだよ!!どの形態にしても・・・


というわけで、初代七人集のリニューアル、ということで続けてきた武者烈伝のレビュー(?)というか模型紹介ですが、
シリーズ終了につきひと段落といった感じです。
今後のリリースに不安はありますが、当サイトでも出来る限りBB戦士の製作もやっていきたいなと思っています。
改造SDで烈伝版風林火山四天王も作りたいしね。


おまけ

退避

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送