オリジナルSD製作記・2 四天王・林

20050914

烈伝バージョンの「密林の摩亜屈」を作る予定です。
名前は未定。

凄丸が煮詰まっているのでコッチを考えたりなどして色々現実逃避。
とりあえず企画段階ってだけです。
なんというか、手すら動かしてません。
頭の中で立体パズル中です。



まぁ、素体に使うのは摩亜屈です。



犠牲者(になるであろう)方々。
 
「密林の摩亜屈」と「隼頑駄無」。
まぁ、仁宇のときと同じように切り刻む予定です。


 
武者イーグルと青隼。
龍頑駄無の紅龍に比べて不細工なんですよねえ。
たぶん龍が幻想生物で、鳥は実際に見るから、許せる部分と許せない部分があるのかも。



摩亜屈一族の系譜。
そういえば初代摩亜屈の二刀流は農丸仕込みなんですよね。


まあ、実際いろいろガチャガチャやったりはしたんですが、
けっこう問題点あるんですよ。













かぶれない

















ギリギリ。


あと、このオリジナル四天王が実際に本当に4人完成して並んだ時の『統一感』の問題。

初代風林火山四天王の統一感、というのが、実際、『肩鎧の文字』くらい。
「風天龍呀の仁宇」でそれを生かさなかったものだから、悩んでいるわけです。

まあ、初代四天王の兜なんか、
風が龍、林は鳥、山は牛・・・といった動物での統一・・・と見せかけて火だけ違ったりするわけで、
実際統一感なんかあまり関係ないのかも。

塗装で統一感出すという手もあるしなぁ。


仁宇のときよりもいい加減にトロトロ牛歩で更新していきます。

ところで、「風」「林」「火」「山」で、
「林」だけが一番ショボそう、と思ってしまうのは私だけだろうか?
イメージと言うか、語呂的に、というか。
鎧はカッコいいんだけどなあ。

「密林」というのもどうも・・・・・ジャングルだよジャングル。



たぶん続く。


20051004

忘れていたようでさりげなく更新。

 

肩鎧の構想が浮かんだのでとりあえず手を動かしてみる。
適当に密林の鎧の「林」の文字部分をカットして、ポリキャップを仕込んで摩亜屈の肩の軸に接続。
前後は隼頑駄無の鋼爪でコーディネートする予定。

なんとなく仁宇が「飛ぶ」イメージのスピードキャラなのにたいして、
摩亜屈は「翔る」イメージのスピードキャラだと自分では思っているので、
鎧武装したときには余りゴテゴテしていない感じにするつもり。

代わりに、守護獣でもつくろうかなあ、と。(写真右がそれ)
分離して合体とかできたらカッコよさげ。たぶん。

兜の構成で悩んでいます・・・・次の更新はいつになるのやら


それとなく続く。



20060109



昨年から作業をサボっていたのをようやく再開。
あとは表面処理かなー 守護獣も作らないと・・・

カブトの鳥をカットして位置を変更、隼の角つけたりパテ盛ったりしてなんとなく見栄えがよくなるように(?)
あとは隼の肩鎧と密林の鎧を合成したり。


次の更新はいつになるんだろう


20060115


ノッてきたら一日で表面処理とサフ吹き、塗装がおわっちゃうんです
(製作記じゃないよ、ぜんぜん・・・)



退避。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送