光輝の盾


劇中へなちょこ再現、地上最強編第三章。



いつもどおりの適当なあらすじ







赤流火穏(アルビオン)と呼ばれる平和な国に赤い十字星が輝いた翌日―


武里守勉城(ブリスベンじょう)の君主、鍾馗頑駄無(しょうきがんだむ)が行方知れずとなった。


時を同じくして鍾馗の家臣であった地獄牙(ベルガ)兄弟が反乱を起こし、赤流火穏の国の乗っ取りを決行。


鍾馗の息子の阿修羅、仁王、側近の不知火は鍾馗の行方の手がかり追って北西に向かう―。

















「 阿修羅様、地獄牙兄弟の反乱を阻止しなければ 」

「いや、私は矢文に書かれていたことが気にかかる  都臨屯(トリントン)―北西へ急ごう」








都臨屯は阿修羅の父、鍾馗の生家のある場所。
そこで彼らを待っていたものは―






「私は『龍・牙髄』(リ・ガズィ)、矢文の主です 鍾馗様のおおせでお待ちしておりました






「 この和魂(にきだま)をお渡しするようにと    これを阿修羅様の神威の槍に取り付けてください 」






「これは!!」




そして一向は元鍾馗に仕えていた部下達の大集団と合流し、地獄牙兄弟討伐のため武里守勉城に向かった―











「 地獄牙兄弟!!もう後はないぞ!! 」



























「 さすがは鍾馗の子、だが今、鍾馗は 『 あの方 』 の力でこの玉に封じ込められている!!


「手出しできまい!!」









「 鬼神闇縛の舞(キシンオンバクノマイ)!! 」











「 くそっ これじゃ反撃できないぜ! 」







「 それならこちらは 」




「 こうだ!! 」














「 見よ 」




「 三位一体(トリプルスクラム)モード!! 」







『 業火猛襲弾(ゴウカモウシュウダン)!!! 』


「ぎゃあっ」



炎に包まれ崩れ落ちていく中、地獄牙兄弟は不吉な言葉を残す。



「・・・・・俺たちの負けだ・・・・・しかし黒守暴隠島(クロスボーンとう)の 『 あの方 』 が・・・・」

「・・・・・赤流火穏はおろか異国もすべて支配する!!・・・・・・」






地獄牙兄弟は倒れ、鍾馗は救われた―。






そのとき―。





阿修羅の持つ和魂に共鳴するかのように、三人の盾が一つに!?







光輝の盾


その名は『 光輝の盾(こうきのたて) 』。




 












「・・・・・これに・・・・・乗れというのか? 」







盾に乗った三人の勇者は、海を超え、黒守暴隠島を目指す!!




影舞乱夢、天宮、そして赤流火穏―。
三つの国の勇者たちが向かう地は黒守暴隠島だったのだ!!
結末はいかに!?




次回を待て
















「ぶっちゃけ、これで船旅っておかしくない?」


合体した盾を見て
「これに乗れというのか?」という発想をした阿修羅さんは頭がおかしいと思う







たぶん本題



トリプルスクラム






 

 









 


 

 




 



ぶっちゃけ 仁王と不知火は 
『 阿修羅をカッコよく飾る台 』 ですね。いやほんと。




戻る。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送