轟天頑駄無


『伝説の大将軍編』より轟天頑駄無を紹介。



弓銃壱と同じ不論帝悪(フロンティア)村の出身。
地上最強編での戦いのころ、(天宮国内を大蛇飛駆殺虫が襲った頃)
悪無覇域夢山(アナハイムさん)で修行をつんでいたとき、
夢に現れた『輝く鳥』から、『三烈神の鎧』を授かった。

その後、下山し八つの都市を復興させ、大将軍のいない天宮国内で最も信頼を集めるようになった英雄である。


小さなことにはこだわらない性格で、思い切ったことをする凄腕だという評判で、
誰からも親しまれている人物。

天宮の国の中心都市、破悪民我夢(バーミンガム)の街を治めている。



 
今回はパチ組みして部分塗装。
足の中に釣り道具用の重りを転倒防止に入れた程度。

それにしてもカブトの「轟天」の文字のシール貼るの難しいです。
中心にスキマがあいてしまった;




軽装姿。




轟雷剣。



 





三烈神の鎧装備形態。







  




曹操ガンダムの左手首を使ってパッケージアート風。





付属の三烈神の鎧。


それぞれ装着者の姿は以下参照

● 烈光
● 烈破
● 烈空






烈光、烈破、烈空に付属の『闘覇の鎧』、『忍武の鎧』、『剣聖の鎧』を装備可能。







  







轟天頑駄無でした。


正直、鎧一ついくらで〜、本体がいくらで〜、などと考えると1500円は安く感じる。
そして写真撮り終えた後に轟天砲をなくしてしまったことに気づく;





※ あと轟天をこれから組む予定がある人、長期間積んどく予定の人への注意


クリヤーパーツですが,
よくわからない条件で変色します。

自分の場合は切り出したパーツは変色しませんでしたが、(烈光の鎧組んだの2006年7月、轟天は当時品。)
箱に入れっぱなしにしておいたクリヤーブルーのランナーが変色しました。

烈光の鎧のクリヤーブルーのパーツにはトップコートは噴いてませんが、裏にシャインシルバー噴いてます。
完成から一年半ほどたってますが今のところ変色する兆候は見えません。
太陽光のあたる場所に置いたりはしてませんが蛍光灯の光はあたる条件下で保存してます。

もし変色に関することで「こんなことがあった」「こういう状況で変色した」という情報がありましたら、web拍手か日記へのコメントなどで教えてくださるとありがたいです。


※ 追記    変色に関する情報が入り次第更新

●当時品でも2008年現在まで未開封で変色しない場合がある。   1件    2008/02/13
●数年前の再販品を未開封、暗所に保存でも変色する。  1件  2008/02/13
●完成させた後、展示ケース内、暗所での保存でも変色する  1件  2008/02/13






戻る。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送