烈火頑駄無大将軍

ホビージャパンの作例に影響受けたので作ってみました。
公式な設定のものではないし、塗装もかなり自分的解釈で行っていますので、
生暖かい目で見てやってください。

 
とりあえず軽装タイプから。両腕を農丸のものにしている以外は烈火武者頑駄無と同じ。





2005/09/01 追記

意外や各所でお褒めの言葉を頂いたり、掲示板で改造箇所の質問を受けたりしたので、写真追加。
まあ、改造工作の腕は自慢できるほど持っていないので、コレ改造なのか?程度の工作です。


キットのままだと「武化舞化の覇兜」はクワガタの接続部分が「T」字形になっているので
三代目大将軍のクワガタが接続できません。デザインナイフ、ヤスリを使って削りました。
接着剤での接着はしてません。


 
鉄肩が一番のキモです。たぶんこれをやるだけでかなり接続の取り回しが良くなります。

写真左赤丸で囲った部分にボールジョイント(受けの部分)。穴あけて差し込んでるだけです。
鉄肩上部には、
赤矢印の位置に穴あけて、ポリランナー(武化舞化の天翼の接続穴と同じ太さの)差し込んでます。

写真右:鉄肩上部裏側(赤丸部分)に、前述のボールジョイントのボールの部分を設置しています。
固定が難しいですが、アルテコの瞬着パテで固定。



武化舞化の鎧甲背中部に写真のような形のポリキャップを接続します。
(赤矢印)大砲接続のためです。
ヴェスバーの如く、設定と同じように脇に接続してもいいのでしょうが、
大将軍=背中の大砲のイメージがあるので・・・・・


改造した箇所は上記の通りです。


これで鉄肩の可動ができるようになりますし、天翼の接続位置にも困りません。


こんな感じで。






ではでは

天来変幻!

(わかる方はガオガイガーのファイナルフュージョンの音楽を脳内BGMとして流してください)

   

  

それは、最強の光の化身


それは武可舞化の究極なる姿


我々が辿りついた大いなる遺産


その名は 勇者王 大将軍 


烈火


頑駄無


大将軍!


ばばーん(・∀・)
(さんざんひっぱってこれか)


羽根の金がクリヤー噴いたら溶けた OTL

 
せっかくだから、烈丸にも。

「烈魂合一!光の武者天照!!」
 


「覚刀奥義!大魂斬りィ!!!」

おまけ

退避

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送