今までに回答したバトン    戻る



異性バトン

<このバトンのルール>
・男性は『女性』になりきって考えてください
・女性は『男性』になりきって考えてください
*今この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えて下さい。

>【1】朝起きて最初にすることは?
二度寝。
カッコいい女性は朝にシャワーを浴びるというよくわからないイメージが私にはありますがたぶん自分はしないだろうなぁ


>【2】あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?
魔法使い もしくは人形職人

>【3】どんな相手と付き合ってみたいですか?
私を必要としなくて、ほっといても生きていけるそんな人
でも将来そいつとの子供を産まなければいけないのなら付き合う気なんかさらさらありません

>【4】自分の自慢できる所はどこですか?具体的に。
手先は器用だと思う

>【5】どんな格好をしてみたいですか?
誰にも見えない場所にタトゥーを入れたい

>【6】どこに行ってみたいですか?
ヘッセン人形博物館

>【7】もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたらその異性となった自分と付き合ってみたいですか?
同属嫌悪で毛嫌いするだろうね

>【8】このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
美女だったらこのままでいい




無条件バトン

>1・無条件でときめく人を三人。
・黙秘権。
芸能人なら仲間由紀恵とか栗山千明とか小松彩夏とか

>2・無条件で嫌いなものを三つ。
・言うのにやらない自分他人
・やかましい人怒鳴る人
・そのうち死ぬこと

>3・無条件でお金をかけられるものを五つ。
・食費
・生活の維持
・両親、家族の医療費
・ガソリン代
・自分のタメの学習
こんな感じが切実なところ

>4・無条件で好きなものを三つ。
・絵描くこと
・手を動かして作ること
・読むこと




ミュージカルバトン


1.コンピューターに入っている音楽の容量。


デスクトップのパソコンを買ったのが最近なので、それまではパソコンで音楽を聴こうなどとは
思いもしなかった。しかし、実際、音楽を聴くためにわざわざパソコンを機動させると、
音楽よりも冷却ファンのほうがやかましいという事実にびっくりする。
高性能のスピーカーを買おうかどうか正直迷っている。
結局、パソコン作業中はパソコンで、それ以外はMDデッキで音楽を聴いている。
容量はアルバム5枚分くらい。



2.今聴いている曲。


弾幕シューティングの同人ゲーム「東方シリーズ」の音楽。
写真のは「どぶウサギ」さんのアレンジアルバム。
正直、ゲームのほうはイージーでしかクリアできない腕なので、
最近はもっぱら、音楽のほうを聴いている。
「幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble」が好き。
手を触れずに楽器を演奏する幽霊三姉妹のテーマなんですが、
ヴァイオリン、トランペット、キーボードが頭の中をグルグル回る感じが・・・
ようはごった煮。
「U.N.オーエンは彼女なのか?」「幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life」
「プレインエイジア」
あたりも好き。


「FINAL FANTASY V  DEAR FRIENDS」
もともと「FINAL FANTASY 1987-1994」という、
FFシリーズのアイルランド民謡、フィンランド民謡版のアルバムのものを
FF5の曲だけにしぼりこんだもの。
「MY HOME,SWEET HOME」を聞くとせつなくなる
外国の女性ボーカルの美声に民族的な音楽、という組み合わせに弱いです。


3.最後に買ったCD。


「沙耶の唄 オリジナルサウンドトラック」
PCゲームのサントラ。好きな相手と共に生きることを選ぶと世界破滅、
好きな相手と別れることを選ぶと世界は破滅しないけど自分が破滅する、という
究極の選択ゲーム。
あまりにもヒドイ有様なエンディングに流れるキレイな曲に惹かれたのです



4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲


「STING」 の 「SHAPE OF MY HEART」。
映画「レオン」のエンディングで有名。
自分の心象に一番近いと思う。
CD歌詞カードの和訳と映画の和訳は違うので映画のほうをオススメしたい



「鬼束ちひろ」 の 「私とワルツを」。
昔さる方に「この曲の歌詞の『あなた』はアンタそっくりだ」と言われた。
なんでだろう?
自分そっくりな歌といえば「なまけ大臣」とか
「モコモコボンボン」が真っ先に思いつきます



「hide」 の 「ever free」。
亡くなったのが悔やまれる人。
「もうひとふんばりしよう」と思える曲。
カラオケでのストレス解消曲でもある。

歌いだしこんなの

 恋に恋した気持ち無くしちゃって 誰かに聞いてみる
 そいでため息まじりに言いました 「愛っていくらでしょう?」
 夢に夢見た季節忘れちゃって あの子に聞いてみる
 すると微笑むあなたは言いました 「夢って食べれるの?」


この曲を発表後、永久に自由な世界へ逝ってしまわれました・・・・


CDもってないけど
「BUMP OF CHICKEN」 の 「K」。
一人で聞くと泣いてしまう。
まあ「猫の人間への依存度考えたらありえねー」とか言ったらダメなんですが。
フラッシュサイトあるので聴いたことない人は一度聴いておくといいと思う
将来、絶対猫を飼おうと思った曲。


ゲーム「ぺルソナ」シリーズの「全ての人の魂の詩」。
MDでしか持ってない・・・
ベルベットルームという部屋に流れている曲。
盲目のピアニストのピアノソロと耳の聞こえない歌手の歌。
初めて聴いた時は鳥肌がたった。
考え事とか思考に入ると部屋を真っ暗にしてこの曲聞きます
大学時代初期のころは朝早くにピアノある棟に行って、
劣化耳コピーしたヘタクソ演奏をしていたのだがなあ。
人に見つかると超恥ずかしい。楽器もってないのでたまーに弾きたくなる。
最後に弾いたのは去年の夏、人の家で。安いキーボード欲しいなあ。



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送